ホーム

一人の時間ができたので好きなことをして満喫!

読了までの目安時間:約 2分

読書

昨日は夫と3人の子供たちがポケモンGOをしに、ポケモンストップの密集地にでかけてしまいました。

家族で私だけポケモンGOをしていないので、私は参加しませんでした。

家族の行先がドッグランの時は私とわんこも参加するのですが、ポケモンGOがメインの行先では違うことをしていたほうが楽しいです。

 

夫はポケモンGOを一人だけやっていない私を気の毒に思ったのか、「すぐに帰って来るよ!」と言ったのですが、慌てて、「どうか、ゆっくりしてきてね!」とお願いしました。

夫にも私が一人でのんびりしたいという気持ちがわかったのか、頷いて出かけて行きました。

子供達の夕飯もハンバーガー店などで済ませてくれるということだったので、私は突然できた時間にウキウキでした。

 

まずは、おやつを食べながら、カウチに座り私の大好きな漫画「アシガール」を読みました。

久しぶりに読むとまた新たに内容を楽しむことができました。

 

漫画で一通り、笑ったり、ドキドキしたりときめいた後は、一人カラオケをすることにしました。

カラオケはプレーステーションでジョイサウンドのカラオケを楽しんでいます。

いつもは歌謡曲なのですが、夫や子供がいないので、昨日は合唱曲などを真面目に歌ってみました。

以外にも合唱曲は私の声質にぴったりなのか、高得点を連発して、順位も1番になったものもあり、嬉しかったです。

 

最後にはユーネクストで海外ドラマの見まくり♪とにかく充実した時間をおくることができました!たまには、一人の時を過ごすのもいいものですね。

朝の通勤時に感じるマナーについて

読了までの目安時間:約 3分

駅

 

定年を迎え現在はアルバイトを周に5日、片道1時間30分かけて電車通勤を行う毎日です。

朝はゆっくりで、NHKの連ドラを妻と見ながら朝食をとり、その後、サプリメントを飲み、9時半ごろの電車で通勤します。

健康診断で、尿酸値の数値が高かったんですよね。

なので、友人からいいよ勧められた慈凰(じおう)という名のサプリを毎朝飲んでます。

ちなみに、コチラ

 

自宅から最寄駅までは自転車で約10分。もちろん、信号待ちも入れてです。

住宅街の細い道路を通って国胴に面した信号で必ず、赤信号に会い、ここで3分は信号待ちです。

駅のそばにある駐輪場に自転車を留め、駅へ、階段を上がりコンコースを通って改札口へ向かいます。

改札をくぐり駅のホームへ。ここで電車の到着を待つ間、反対側のホームに立つ人々を観察します。

この待つ間の時間に、こちら側の線路や反対側の線路を特急電車が通過していくのですが、ときどき余り見かけない特急が通り、目を楽しませてくれます。(京都からのしまかぜが通る珍しい光景に会うことがあります)

 

そんな、朝の通勤電車の中での楽しみは、好きな本を読む事と、対面シートに座る、若いお嬢さんです。

時々は、はっとするほどかわいい女性が座ったり、また、美しい膝小僧を見せている娘さんや、学生さんは私のココロと眼の保養をさせてくれます。

でも、大半は自分と同年輩のおばあさん(失礼)やおじいさん(笑い)。

 

こんな、毎日の通勤の風景ですが、困ることがあります。(それは、多分ですが、自分たちでは精一杯に着飾った、いや、違うか、よそ行きの格好をしたか?)

途中の停車駅から乗ってくる、傍若無人な御婦人のグループです。

多分、終着駅の近くにあるデパートに向かうのか、はたまた何かの舞台を見に行くのか、はたまた会合なのか、私には分かりませんが、5人以上のグループで来たり、最初は2人でいたのが、途中の駅から合流するのですが、「○○さん、こっちこっち」と大声で車内から呼ぶ声や、また、携帯電話で連絡を取り合う声などが飛び交い、その後は終着駅の着くまで大きな声で、あたりかまわずおしゃべりをすることです。

 

ゲラゲラと笑ったりしながら、カノジョ達は周りの事など全く気にしないで口からは機関銃のごとく言葉を出し続けます。

周りの乗客は無視していますが、多分腹の中では僕と同じことを思っているに違いありません。

それは「うるさい!ばばあ!少しは口を閉じろ」ですよね。みなさん!

睡眠のとり方

読了までの目安時間:約 3分

67f943f1aafab34a1f18cd519d42c748_s

 

堀 大輔さんの「できる人は超短眠」という本を読んでみた。
1日45分~3時間の睡眠でも眠気・疲労なしで時間・お金・記憶力・集中力・健康
が手に入るというのがこの本のうたい文句。
中身についてあまりネタばれすると、訴えられても困るのであまり書かないようにしますが、結局は睡眠を取らないのが良いと言っているわけではなく、睡眠をコントロール出来るようになると、自分のしたいことをする時間も確保出来るし、良いことずくめだよねってところです。
この本を読む前に1度テレビ番組でタレントの武井壮さんが1日45分しか寝ないというのを
やっていて、番組では実際に45分で睡眠を完了させてました。
今回の「できる人は超短眠」の著書と同じスタンスでしたが、堀大輔さんは45分の睡眠だけでなく、
合間でうたた寝を2回ほどはさむ事を推奨されていました。
要は睡眠時間が人間に大切なのではなく、睡眠回数を増やしたほうが疲労や眠気を取る事が出来るとのことです。
実際にこの本を呼んで自分も試してみたのですが、いきなり45分は無理なので3時間睡眠で挑戦してみました。(普段の平均睡眠時間は5時間ほど)
3時間でパッと目がさめ、そこから事務所に移動して作業開始、1時間ほど作業した後、急に襲ってきた睡魔に負け、15分ほどうたた寝しようと思い椅子で寝ると30分近く寝てしまい、その後も眠気と戦うハメになりました。
いきなり短眠をマスターする事はなかなか難しそうです。
しかし、やってみる価値はあるかなとは思います。
私の場合は45分の睡眠までいかなくとも、2時間の睡眠までもっていくことが目標です。
睡眠時間は少ないですが、その分回数をしっかり取る、睡眠の質はあまり関係ないと書かれていましたが、やっぱり快適に寝たいですよね。ですので寝具類、例えばモットンなどの高反発マットレスなど睡眠グッズにはちょっとお金をかけていきたいと思います。

まだらはげは老けて見えてしまう

読了までの目安時間:約 2分

%E5%A5%B3%E6%80%A7%E5%90%91%E3%81%91%E8%82%B2%E6%AF%9B%E5%89%A4

 

例え値の張る育毛眉毛美容液や眉毛育毛剤を用いたとしても、睡眠時間が確保されていないと、頭の毛に適した環境になるとは考えられません。

とにかく、個人個人の睡眠時間を確保することが必要になります。
外食というような、油が多量に利用されている食物ばっか食べていると、血液がドロドロ状態になり、栄養分を頭の毛まで送り届けられなくなるので、まだらはげに繋がってしまうわけです。

遺伝の影響ではなく、身体の中で引き起こされるホルモンバランスの乱調が原因で毛眉が抜けることになり、まだらはげになってしまうこともわかっています。

http://tcokirkuk.org/ではこのようなことが言及されています
木枯らし吹く秋頃より春の初頭にかけては、抜け毛の数が増加傾向にあります。どんな人も、このシーズンになると、いつも以上に抜け毛が増加します。

 

 

抜け毛というのは、毛眉の成長サイクル内で起きる通常のことなのです。今更ですが、頭の毛の総量や発育サイクルが異なるのが普通で、日に100本の抜け毛が見つかったとしても、その本数が「尋常」という方文言いらっしゃいます。

 

 

早く生やす治療費や薬品の費用は保険利用が不可なので、実費を支払うことになります。そんなわけで、一先ず眉毛脱毛症早く生やす治療の平均的な早く生やす治療費を分かった上で、クリニックを選出した方が良いでしょう

人の好き嫌いは臭いにあった?対策せずに放置は損?!

読了までの目安時間:約 3分

2016y06m10d_231314007

 

 

皆さん人の好き嫌いってどう判断されていますか?!

 

もちろん、性格的な問題とか普段の行い、

等が明らかに嫌われる人がいるのは確かだと思います。

 

でも中には別にとくにそれといった悪い行いをして

いるわけでもないのになんとなく避けたくなる人

って周りにいませんか?!

 

 

私もそれを先日TV番組か何かで見て衝撃を受けたのですが、

そういったなんとなく嫌われる人の特徴っているのは

その人固有の放つニオイにあるんだとか!

 

いや、むしろ’’臭い’’というのが正しいのかもしれません。

 

なんでもどんなに美人やイケメンでも

臭いのきつい人は嫌われる傾向が強いということ。

 

人の好き嫌いは’’ニオイ’’で決定されるそうです。

 

 

それは動物本来の修正的なものが

人の本質として残っているからだともいえます。

 

つまり、人から好かれたければ人から好かれる

ようなニオイをまとうことが大切です。

 

逆をいうと、夏場の熱い季節に何の体臭対策もしなかったり、

歯磨きもろくにしないで口臭を放っている人は

人から嫌われる可能性が大!

 

つまり、人間関係で大きな損をしてしまうかもしれないのです。

 

日々のちょっとした工夫でできる臭い対策はいろいろあります。

 

例えば、口臭だったら歯磨きをしっかりするとか、

水分補給をしっかりするとか。

 

また、サプリメントなんかも有効かもしれません。

 

サプリメントなら1000円くらいから

始められてそこそこ効果のあるものもあるようです ▽

http://www.directoraarona.com/

 

 

また、体臭にも効くみたいですね!

 

他にも体臭対策には制汗シートでこまめに

体を拭くとか、消臭効果のある石鹸を使ってみるとか

いろんな対策があります。

 

 

自分が損しないためにも自分に合った

方法を見つけることがなにより大切です!

 

 

最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー